トップページ
塗装・リフォーム
施工実績
リフォームの流れ
沿革
お問合せ

屋根塗装の過程をお見せします!~Part.1~

スタッフです。久しぶりに更新します。

朝晩、寒くなりましたね。
洗濯干しが辛い季節がやって来た…。( ;∀;)
朝だとまだいいんですけどね。朝バタバタだから夜のうちに干したいんですけど、
もう寒くて無理!!!

今日も出勤前にバタバタと干してきました。
洗濯干してて遅れそうでもOKしてくれるのがうちの社長です。(*^-^*)

そんなおおらかな片貝塗装ですが、仕事はきっちり、しっかり、やります!

今日は屋根塗装の工程をお話しします。

まずは、錆止めを塗ってから、塗料を塗ります。

今回はこちらを使用しました。
エポキシ樹脂の錆止めです。↓


鉄板屋根用の塗料で、リーズナブルで長持ちするのでおすすめです♡
錆止めを塗ってから塗料を2回塗ります。これで10年もちます。



屋根の塗装をするときは、塗る前に錆を落とすのですが、これが一番大変なんです!!
職人さんが何人もかかって手作業で落としていきます。

屋根は普段は見えないですが、雨風にさらされているので、かなり傷むんです。
作業前はこんな状態でした。


これをこんな風に地道に・・・磨きます。めっちゃしんどいです。
何ならここが一番大変なんです。








続きます。


外壁塗装・屋根塗装は片貝塗装にお任せ
電話で屋根塗装・外壁塗装のお問合せ
メールで屋根塗装・外壁塗装のお問合せ

塗装・塗料の種類

片貝塗装は創業50年さまざまな案件に携わてまいりました。あらゆる塗装お任せください!

木部塗装
鉄部塗装
屋根塗装
外部塗装
防水工事
遮熱屋根塗装
エポキシ
焼き付け塗装
アスベスト対策

リフォーム・リノベーション

長年塗装に携わっていると、クロスの貼り替えもできる?水回りの調子が…といったお悩みをよく聞きます。当社では塗装はもちろんリフォームも請け負うことが可能です!(もちろん格安で) 外装リフォームも得意としており。 屋根工事 瓦工事 板金工事 樋工事 足場工事 エクステリア 外構 庭 植木 サッシ 各業者さんと お付き合いがあり 格安 激安リフォームを提案できます。
店舗の施工も できます(^^♪
アクリル サイン ポップ 棚 家具 お店を専門としている スペシャリストの施工店と お友達でして これまた 激安でお勤めいたします。

リフォーム・リノベーション
クロス・壁紙張替え
トイレ工事
お風呂リフォーム
システムキッチン
カーテン・絨毯

ページトップ
メール問い合わせ
電話